株の図書館


株の図書館

株取引についてあれこれ語るブログであーる

MENU

勝手に注目銘柄(2017年3月5週)

今年はイケメン&乙女ゲーバブルがきてる。正直、ゲーム性に関しては理解不能だけど、、、。それよりも重要な別の要素があるんだろうね。で、実際にやってみると、よくわからないままハマるというw

アエリアホルダー(ざわ…ざわ…)子会社アプリ『秘密の宿屋』にまさかのコラボキタ!!

事前登録のハードルが低くて(ざわ…ざわ…)した。そして、意外すぎるコラボがきて(ざわ…ざわ…)した。そしてそして、、、。22日のアエリアは別の件でも(ざわ…ざわ…)した。

勝手に注目銘柄(2017年3月4週)

色々と気になるニュースをピックアップしていたはずだけど。はずだけど、忘れた。っていうのがちょくちょく、、、。で、最終的には雰囲気でトレードに臨む。

『GL』 関連株が巻き返し Jトラスト「今後も割安なら投資していく(かもしれない)」

これは、、、復活したと見て良いのかな?騒ぎとなった記事の真偽はともかく。ここぞとばかりのタイミングで放り込んで来るね。昨年だとLINEが良い例。くさいよくさいよ〜。

アエリア株がストップ高!! 『A3!』初のイベント&期間限定スカウトの告知がキタ!!

株価のアクターズハイきたーーーーー!!!!!公式フォロワーもまだまだ増えるし。チャットも盛り上がるし。イベのリツイートが1時間40分で40,000、、、乙女たち、すごい。

勝手に注目銘柄(2017年3月3週)

WBCのオランダ戦に夢中で、調べる時間が、、、。本当に嬉しかったから、明日はたくさん損を出しても平気だわ。涙は止まらないかも知れないけど。震えも止まらないかも、、、(´・ω・`)

恐るべし「SSL証明書」 オルトプラス新作アプリの " 有名IP " の正体がバレてしまった!?

すごいなー。こんな調べ方は思いつかないわ。それにしても、ここまであからさまだとねー。あ!!!大事な事ですが、「確定ではない」ですよ。

モブキャストが情報解禁!!「プロジェクトOK(仮)」がベールを脱いだぞ!!

O氏「このIPのゲームを作るなら自分しかいない!」ホルダー「大型IP!?エヴァか!?北斗か!?それとも、、、」モブキャスト「キングダム!!!」ホルダー「お、おう、、。夜中には知ってたよ」

任天堂が更に続伸!『ニンテンドースイッチ』が最高のスタートを切った!!(かもしれない、、、。)

ゼルダのCM、すごく良いもんね。めっちゃやりたくなる。企業の思うつぼレベルでやりたくなる。今後いっぱいソフトが出るなら(とても重要)、迷わず買う。

勝手に注目銘柄(2017年3月2週)

日経は20000万円を超えないのかな。いっそのこと25000円ぐらいまでいってくれないかな。まぁ、、、下手すると二度と戻る事のないJCをしそうだけど。バブルの頃の株を持ったままの人とかいるんだろうか、、、。

勝手に注目銘柄(2017年2月5週)

日本郵政。筆頭株主の財務省が大量売却だって、、、。1月らしいけど、全然知らなかった。ところで、財務省はその資金を何に使うんだろね。

アエリア株急伸!!『A3! (エースリー) 』 が 200 万ダウンロードを突破!!

初めてやってみた。イケメン系のゲーム。もうイケメンばかりでソワソワするレベル。もはや悪そうな人もイケメン。お付きの人だけが唯一の癒し。色んな意味で、、、(´・ω・`)

勝手に注目銘柄(2017年2月4週)

工場災害が立て続けに。何も起きていないところはきちんとリスク管理が出来ているかといえば、全然そうでもないと思います(経験上)。こういった出来事が起きる可能性を少しでも減らす為に、企業も今一度見直し等をしてもらえたらと思いますね。

勝手に注目銘柄(2017年2月3週)

日米首脳会談。良い雰囲気過ぎて。なんか怖い、、、。まぁ、市場に良い影響なら何でも良かったりしますがw

モブキャスト「3月9日に岡本新作ゲームの情報解禁すっぞ!!」

3月9日。ちょうど一ヶ月。思惑生むにはちょうど良い長さ。赤字縮小だし、面白くなってきたぞー。

勝手に注目銘柄(2017年2月2週)

今、世界で最も聴かれている歌。ファイヤーエンブレムの歌で間違いない。いつ終わるの。リセマラ。

勝手に注目銘柄(2017年1月5週〜2月1週)

終電間近。駅のホームで急にモノマネするヤツ。よりによって「サンシャイン池崎」沢山のお客さんがざわついたwwwそりゃ、びっくりするやろ、、、。始めは乱闘騒ぎかと思ったぐらいだし。

勝手に注目銘柄(2017年1月4週)

久々に日本人横綱くるか!?稀勢の里関。是非とも横綱になって欲しい。頼みますよ!!!

勝手に注目銘柄(2017年1月3週)

ニンテンドースイッチ。価格発表時はうーん、、、。ってなったけどやっぱり欲しい。なんだかんだで面白いと思うのよ。まぁ、スイッチ自体、詳しく知らないんだけどね!!!

勝手に注目銘柄(2017年1月2週)

また風邪をひいてしまうという、、、そんなわけで、情報集めの時間が全然足りないっす。とりあえず、書けるだけ書いてみよう。

勝手に注目銘柄(2017年1月1週)

今年の大発会はどうなるでしょうかね。騰がりますかね。騰がりますよね?、、、ね?

勝手に注目銘柄(2016年12月5週)

クリぼっちなんですかソレは?知らない言葉ですねぇ。(*´-ω・)ン?

モブキャストホルダー喜べ!!『まどマギ』の中華圏版ダウンロード開始キタぞ!!

まさかの延期で安心のモブ。って展開にはならなかったみたい。ここ数日、配信前ゴールしてたけど配信ゴールもすんのかい?せんのかい?

勝手に注目銘柄(2016年12月4週)

今年の営業日も10日を切りました。税金対策売りに備えて資金の準備を!!って感じの方もいそうです。まぁ、私なんですがwwwとりあえず、、、。パチパチパーーンチ!!!忘れませんよ、ずっと。

勝手に注目銘柄(2016年12月3週)

真田丸終了。個人的には一発屋のイメージがある信繁。実力は「お父さん≧お爺さん>お兄さん=信繁」こんな感じだと思うけどなぁ。後藤又兵衛が生きていれば、、、ねぇ、信繁さん?

勝手に注目銘柄(2016年12月2週)

「君の名は。」が中国公開。公開初日の売上12億、、、まじか。すごいの?やっぱり。周りでは全然話も聞かないし。本当のところを誰か教えて下さい (´・ω・`)

モブキャスト爆発!『Rez Infinite』を世界が認めた!!

「Rez」なんかはVRで化けたゲームだと思う。昔はVRでやるような事を、当時の技術でそれっぽく見せようとしていたわけだけど。そういった過去作のVR対応リメイクなんかも進めて欲しいなぁ。あとは、、、株価に繋がるのかどうかっす。週明けはどうなるか。

勝手に注目銘柄(2016年11月5週)

風邪をひきました。のどがめちゃ痛いっす。頭がまわらなくて、あまり調べれなかったです。

勝手に注目銘柄(2016年11月4週)

トランポノミクス?なんだろう。このしっくりこない感じ。誰ですか?これ考えたの。もうちょい何かあったでしょうに。

勝手に注目銘柄(2016年11月3週)

韓国、凄い事になっているな。若者の支持率0%て、、、。日本でもやれば良いのに。暴動だらけになるかも知れないけど(笑)政治家のみなさん、悪い事はしちゃあダメですよ。

勝手に注目銘柄(2016年11月2週)

もはやリスクしか感じない米国大統領選。そう思うと、選挙当時のオバマさんは輝いていたわ。大丈夫なんか、アメリカは。世界中が心配してるぞ(笑)

ドリコム「ダービースタリオンマスターズは11月1日にリリースすっぞ!」

ネットの荒れ具合がハンパなかったっす。何もお知らせがないまま10月が終わるのかと。でも。遂にキタ!!!中身がほぼ無い記事ですけど、注目していたので書いたった!

勝手に注目銘柄(2016年10月5週〜11月1週)

日ハム優勝。カープもよくやった。大谷選手はすごいね。黒田選手もお疲れ様です。見たかったなぁ、大谷VS黒田。

ドリコムが『ダービースタリオンマスターズ』のリリース予定日を発表したぞ!!

延期無し?延期は無しなのか!?株価の事はいったん放置でいいや。決算は無難に通過したっぽいし。あー、久しぶりのダビスタ楽しみ!!

勝手に注目銘柄(2016年10月4週)

ニンテンドースイッチ。昔のゲームとかできる様になるの?カプセル戦記やりたい。カプセル戦記、頼んますマジで。出してくれたら、ニンテンドースイッチ即買いっす!!

勝手に注目銘柄(2016年10月3週)

PPAP。じわじわくるわ、これ。すごく面白いわけではないけどくるわ、これ。頭の中で無限リピートしてるもん、これ。ペンパイナッポーアッポペーン♪♪

LINE、「出前館」の夢の街創造委員会を傘下に!

CM、もっと派手なヤツかもーーーん。十分実績はあるけれど。「出前館」もっともっとイケそうな気がします。

勝手に注目銘柄(2016年10月2週)

韓国がTPPに参加決定。日本はどうするのでしょうかね。麻生財務相は意欲的な発言をしていますが。国内産業は本当に大丈夫なの、、、?

イマジカ・ロボットHの子会社がコンペで世界第1位を獲得!

データマイニングと機械学習。パッと見は同じなんだけど。中身を見ると違いがいっぱーーーーい。ってヤツです。

勝手に注目銘柄(2016年10月1週)

ミニファミコンが欲しい。任天堂系が3分の1以上。確かに面白いけど、なんか違う感。名作いっぱいあるのに。投票形式にでもした方が絶対に良かった。

ドリコムから『ダビマス』テレビCM全国放映のお知らせキターーー!!

きたきた。来ると思っていたら、本当にきた。禁断の手「AKB」でも起用したら面白いのに(笑)とりあえず、マカヒキ!凱旋門賞、頑張れ!

ドリコムが『ダービースタリオンマスターズ』の事前登録開始でゴォォォォーール?

仕事のために取引から離れる。事前登録開始で株価急騰。怒濤の利確が始まる。仕事から戻る。、、、どういうこっちゃ!Σ( ̄ロ ̄lll)

インフォマートが3メガバンクと『FinTech』分野に殴り込み!

「3メガバンクと提携で」というのはインパクトありますね。複数という事は、メガバンク同士の横の繋がりもクリアしたという事でしょう。提供は9月末から。業績に反映されるのは、、、いつだ?(笑)

勝手に注目銘柄<フリービット>

明日27日に東証1部に昇格する銘柄をピックアップ フリービット【3843】とHamee【3134】が27日付けで東証1部に昇格。そのうちの「フリービット」に注目です(というか、Hameeも注目していますが、時間の関係でボツに、、、笑)。1部への昇格に…

アンジェスも日本化薬もナノキャリアも撃沈いたしました。

アンジェス、お前もか。日本化薬、お前も?えぇ!?ナノキャリア、お前もか!ええい!!しっかりせんかぁ!!

FFBE世界配信でスクエニもgumiも盛り上がってこー

ナンバリングじゃないけどね。ナンバリングじゃなくても。世界で認められて欲しい。日本のゲーム、応援してます!!