株の図書館

株の図書館

サイト再構築中っす!!!

MENU

インフォマートが3メガバンクと『FinTech』分野に殴り込み!

「3メガバンクと提携で」というのはインパクトありますね。

複数という事は、メガバンク同士の横の繋がりもクリアしたという事でしょう。

提供は9月末から。

業績に反映されるのは、、、いつだ?(笑)

インフォマート、3メガバンクと連携でBtoB事業の強化を計る

f:id:tomo0009:20160829235519p:plain

インフォマート【2492】は29日、3メガバンク(三井住友、三菱東京UFJ、みずほ)と提携で『FinTech』分野へ参入する旨を発表しました。これにより、「B to Bプラットホーム 請求書」で、3メガバンクの入金データの取得、及び入金消込から督促までを全自動で行う事が可能となるようです。


今後「B to Bプラットホーム 請求書」を利用する企業は、経理の負担が大きく減少し、時間短縮やコスト削減というメリットを得られます。

提供開始は9月27日からです。

企業情報では現在、約90,000社の企業が利用し、7月単月では約95,000件、約700億円の電子請求が行われ、毎月急速に増加しているとの事です。

個人的な見通し

今回の件はすぐさま業績に反映されそうにないので、今日の勢いが続くかどうかの判断は難しいですね。

1100円〜1150円の価格帯は売りたい人も多くなるでしょうし、、、

まぁ、長期的に見ればプラス材料である事は間違いないと思うので、一押しあれば買いで入ってみたいなーと思っています。




※本文は信頼出来る情報を元にした自己見解です。内容に関する正確性の保証は出来ませんので、あしからずご了承下さい。
※投資判断、売買は自己責任でよろしく!