株の図書館

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株の図書館

サイト再構築中っす!!!

MENU

勝手に注目銘柄(2016年10月5週〜11月1週)

日ハム優勝。

カープもよくやった。

大谷選手はすごいね。

黒田選手もお疲れ様です。

見たかったなぁ、大谷VS黒田。

 

週明けに注目している銘柄

f:id:tomo0009:20160429235836j:plain

上場する噂が出たZMP。11月に入って面白くなりそうなロシア関連。再入荷が決まったポケモンGOプラス。任天堂とニンテンドースイッチ。電子タバコ関連も一応。ドリコムさん、メタさん、フライトさん、エナリさん。米国の利上げ観測が強まっています。為替がどうなるかも気になるところですね。

※テーマ記事として書いたものがあるので、良ければどうぞ。少し古い情報もありますが。

ZMP関連

ZMP上場観測が出たので注目。「11月14日」に上場承認らしいです。まだ憶測の域を出ないので、ジャンピングキャッチしないように気をつけなければ!

ロシア関連

調整気味ですが、11月に入ってからが面白いはず。安く拾えればいいなぁ。

ポケモンGO(プラス)関連

ポケモンGOプラスの販売を再入荷についてのお知らせがありました。「11月4日」に販売です。ポケモンGOにおける世間の熱も、さすがに以前程ではありませんが、まだまだユーザーは多いので期待しても良さそうかなと。当日の販売状況もチェックですねー。

任天堂【7974】

営業外利益が120億(前年同期比105億増)。ポケモンGOに関わる利益です。本業では苦戦が続いていますが、「マリオラン」、「どうぶつの森」、「ファイヤーエンブレム」などがあり、評価が見直されると予想する「ニンテンドースイッチ」にも期待。任天堂が面白くなるのはこれからこれから。

ニンテンドースイッチ関連

任天堂はもちろん、製造に関わっているらしいミツミ電機【6767】とホシデン【6804】に注目。任天堂に勢いがあれば、それも追い風になりそうです。

電子タバコ関連

自民党議連が「たばこ1箱1000円」を申し入れ。マルマン【7834】、トランザクション【7818】、JT【2914】あたりに注目しています。

ただ、あくまで申し入れをしただけですし、「電子タバコだから安全」という訳でもありません。週末をはさんだ事によって冷静になった分、週明けはどうなるか。

個別銘柄

なんと言ってもドリコム。あとはメタップス&フライトや、エナリスあたりがどうなるのかって感じです。

ドリコム【3793】

『ダービースタリオンマスターズ』が順調にいけば今週配信。配信より先行して「CM放映」も始まっています。企業は緩やかな立ち上がりを想定しているので、第3四半期の売上は低いとしています。仮に、良いスタートを切る事が出来れば上方修正待った無し!

とにかく、今週は荒い動きになりそうで難しい売買になりそーだ。

メタップス【6172】、フライト【3753】

いつの間にやら連動しています。マネーゲーム状態でしょうかね。フライトはアンドロイドペイ思惑もありますし、もう少し楽しめそう。

エナリス【6079】

有名な個人投資家が大株主になっている事で注目を浴びています(笑)それで買いが入るわけですし、すごい、、、。この銘柄は何かと話題を提供してくれますね。




※本文は信頼出来る情報を元にした自己見解です。内容に関する正確性の保証は出来ませんので、あしからずご了承下さい。
※投資判断、売買は自己責任でよろしく!