株の図書館

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株の図書館

サイト再構築中っす!!!

MENU

勝手に注目銘柄(2016年11月4週)

トランポノミクス?

なんだろう。

このしっくりこない感じ。

誰ですか?これ考えたの。

もうちょい何かあったでしょうに。

週明けに注目している銘柄

f:id:tomo0009:20160429235836j:plain

テレビでも目にする様になってきたロシア関連。介護AIはまた詳しく調べる。ZMPはうまく売買。底打ちらしい百貨店。カジノはもうスルー。無電柱化もスルーで。個別にウエッジ、コナミ、ソフロン。

ロシア関連

日露関係のニュースが日を追うごとに増えてきました。20日にペルーで行われた会談では、日本が提案していた8項目の経済協力プランである「作業計画」がロシア側に高く評価されたようです。北方領土問題の進攻具合に合わせて経済協力の話も進めていくはずなので、経済協力以外のニュースもチェック!

関連銘柄では東海運【9380】を本命に推していましたが、「バルチック指数」も上昇してきていますし、株価の伸び代はまだありそうですね。ただし、海運業界がどのような状況にあるのかは頭に入れておくべし。

介護関連

先週から注目していましたが、全体的に良い感じに伸びていますね。ユニマットは「日々公表銘柄」に指定されたので注意。あと、過去のJC組のやれやれ売りがありそうな銘柄がちらほら。個人的に推すのは12月末に株式分割が控えているチャームケア【6062】です。

全体的にいったん利確の動きがあるかも知れませんが、短期目線であってもまだ伸びしろはあると見ています。中長期なら気絶して待っていれば良し。

ZMP関連

なんだかんだで、後1度は盛り上がるはず。中途半端な価格ならスルーして、押したら入れば良いんじゃないでしょうか。

一番良いのはZMP本体を買う。以上。

百貨店関連

底打ちからの反転。ですか??証券会社は強気で三越伊勢丹や丸井のレーティングが上がっています。百貨店って一部を除いて上手くいっていないイメージがありますが、、、割安なんでしょうかね。とりあえず、監視してみます。

個別銘柄

マーキュリアは3000円ぐらいまでいきそうですが、もういいや(笑)子会社が絶好調で含み益爆発のウエッジ、遊戯王の勢いがすごい(かもしれない)コナミ、年賀状時期で期待のソフトフロント。

ガンホーのセブンリバースは遊戯王に食われてしまいましたね。ちなみに、筆者は事前登録でゴールしました。

ウエッジホールディングス【2388】

ここは、、、大負けした銘柄なせいか、拒否反応が出て見て見ぬ振りをしておりました(笑)

会社の積極的な姿勢がやっと実ってきた感じがあります。子会社の『GL』が絶好調で、株価も上場来高値を更新したばかり。ウエッジの「保有株式時価総額は827億で、含み益は約758億」となっています。TCG等のコンテンツのアジア展開も面白そうですが、今はGLの事だけを考えていれば良い!って感じですね。

ここを知っている人にはおなじみの親会社、昭和ホールディングス【5103】もセットでチェック。

ここは下がる時も一気にいくイメージがあるので、リスク管理は徹底!

コナミホールディングス【9766】

17日にリリースした『遊戯王 デュエルリンクス』がキテます!ゲームが不安定な状況&スタートキャンペーンで石ばらまきの状態で iosセルランは10位前後。出尽くしで下げた株価が全戻しするかも。というぐらい期待しても良さそうな勢いです。

入るなら月曜日。絶対に月曜日。

ソフトフロント【2321】

 17日、子会社の『筆まめ』が、法人向けサービスの開始と、個人向けアプリを無料でリリースする旨を発表。同じく子会社の『デジタルポスト』の「筆まめ」に関するサービスももうすぐです。シェアの拡大に繋がると良いですがねー。

11日にはエステティックサロンを展開する『グッドスタイルカンパニー』を子会社化していますが、今後も自社のツールを多店舗展開を進める業界向けに販売提供することを計画しているようなので、またまた「子会社化」なんて話も出てきそうではあります。

通期で黒字なら面白くなるのになー。あ、デジポ上場とかでもイイヨ。





※本文は信頼出来る情報を元にした自己見解です。内容に関する正確性の保証は出来ませんので、あしからずご了承下さい。
※投資判断、売買は自己責任でよろしく!