株の図書館

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株の図書館

サイト再構築中っす!!!

MENU

モブキャスト爆発!『Rez Infinite』を世界が認めた!!

「Rez」なんかはVRで化けたゲームだと思う。

昔はVRでやるような事を、当時の技術でそれっぽく見せようとしていたわけだけど。

そういった過去作のVR対応リメイクなんかも進めて欲しいなぁ。

あとは、、、株価に繋がるのかどうかっす。

週明けはどうなるか。

『Rez Infinite』が「The Game Awards 2016」で Best VR Game に輝く!!

f:id:tomo0009:20161202164207j:plain

※画像はRez Infinte公式PlayStation®Store日本より引用

日本時間12月2日、米国ロサンゼルスで開催された世界最大規模のゲームアワード「The Game Awards 2016」において『Rez Infinte』が「Best VR」部門でノミネートされました。『Rez Infinte』は2001年に発売された共感覚シューティングゲーム「Rez」をVR対応の新作として開発されたものです。開発元の「エンハンス・ゲームズ(米国)」はモブキャスト【3664】の「LUMINES 」シリーズの監修をおこなった水口哲也氏が設立したものです。

Best Music 部門においてもノミネート

VRにばかり注目がいきがちですが、『Rez Infinte』は「Best Music 」部門でもノミネートされており、VRゲームと音楽の2部門においての受賞となりました。

国内においても VR 部門でノミネート

『Rez Infinte』は6月4日に国内で行われた「VRクリエイティブアワード2016」においても最優秀賞を獲得しています。規模としてまだまだ小さいかも知れませんが、世界に認められた今、日本の「評価する目」も確かなものであるという裏付けにもなったでしょうか。

 

モブキャストはエンハンスゲームに出資

6月16日付けで「エンハンス・ゲーム」に追加出資を行い、持分適用会社(22.2%)としています。そもそもの出資に関しては、エンハンス・ゲームがクリエイティブな作業に集中するためにモブキャストが支援する、という経緯があったようです。




※本文は信頼出来る情報を元にした自己見解です。内容に関する正確性の保証は出来ませんので、あしからずご了承下さい。
※投資判断、売買は自己責任でよろしく!