株の図書館

株の図書館

サイト再構築中っす!!!

MENU

アエリア株急伸!!『A3! (エースリー) 』 が 200 万ダウンロードを突破!!

初めてやってみた。

イケメン系のゲーム。

もうイケメンばかりでソワソワするレベル。

もはや悪そうな人もイケメン。

お付きの人だけが唯一の癒し。色んな意味で、、、(´・ω・`)

イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』200 万ダウンロード突破

f:id:tomo0009:20170221160202j:plain

21日取引終了後、アエリア【3758】は子会社「リベル・エンタテインメント」のイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』(iOS/Android アプリ)について、2017年2月21日(火)に200万ダウンロードを突破したことを発表しました。

1月27日(金)に iOS/Android で同時に配信を開始した『A3!』は、5日目で100万ダウンロードを記録。1ヶ月足らずで200万ダウンロードを達成した事になります。

200万ダウンロード記念プレゼントもあり

200万ダウンロードを記念して、ゲーム内でプレゼントを実施するようです。プレゼント等の詳細は明日2月22日(水)に公式サイト(https://www.a3-liber.jp)及び公式Twitter(https://twitter.com/mankai_company)で連絡するとの事です。

 

関連情報

関連情報をいくつか。

興味深いのは、「ユーザーが盛り上がる」→「SNSでどんどん発信・拡散される」→「結果的に宣伝費をかけずに宣伝出来てしまう」という流れ。偶然の賜物かも知れませんが、今の時代だからこそ成り立つものですねー。

オリコン好調

2月15日発売の『A3!』の主題歌『MANKAI☆開花宣言』がオリコン週間アルバムランキングの5位に初登場。発売初週で1.5万枚の売上です。さらに、20日付けのアルバムCD部門のデイリーランキングで1位を獲得!!

CD購入者特典で限定イラストSSRカードがもらえ、3月20日のイベント応募券も同封されています。

増えるTwitterフォロワー数

2月21日現在、『A3!』の公式Twitterのフォロワー数は14万人を突破しました。

ポスター展開

池袋駅内にて『A3!』のイラストをたっぷりと使ったポスターの掲出がスタート。期間は「2月20日〜2月26日」の1週間です。

『B's-LOG(ビーズログ)』で表紙決定!

『B's-LOG』3月号(2/20日発売)で表紙。6月号(4/20日発売)の表紙が『A3!』に決定。これを記念して表紙メンバーの選抜限定オーディションを開催。投票期間は「2月20日〜2月24日」で、おひとり様1日1回までです。

 

『A3!』とは?

詳しく書くとネタバレしちゃうので、企業HPから引用(見づらくなるので引用操作自体はしていません)。

まぁ、「HP見たら早いのでは?」というのは大正解!!!w

概要

『A3!』は劇団の主宰兼『総監督』となり、イケメン劇団員達をキャスティングして青春ストーリーが楽しめるイケメン役者育成ゲームです。メインストーリーは豪華声優陣によるフルボイス。春組、夏組、秋組、冬組に所属するまだ ‘‘つぼみ’’ のイケメン役者達を小劇場の舞台上で満開に咲かせよう!

ストーリー

「カントク!オレたちを…咲かせてください!」
東京の郊外の街、天鵞絨(ビロード)町。この町には『ビロードウェイ』と呼ばれる通りがあり、多くの劇団が拠点にする劇団員の聖地となっている。突然届いた一通の手紙を頼りにこの地に降り立ったあなた。元舞台役者のあなたが出会ったのはー…【・借金まみれ!・お客ゼロ!・劇団員たった1人!】かつての栄光を失った潰れかけのボロ劇団!ひょんなことからその劇団を立て直す事になったあなたは、劇団の主宰兼『総監督』を任されることになってー…?

ゲームのポイントは3つ

豪華フルボイス!演劇開花ストーリー

メインストーリーはフルボイス!演劇の世界に飛び込んだ新米劇団員たちの全力開花を見届けよう!

劇団員を育てて自分好みにキャスティング!

育成したい劇団員をチョイスして、簡単タップで稽古しよう!育てた劇団員は公演で活躍してくれるよ!

楽しいミニゲーム!出稼ぎでハートキャッチ!

タップが楽しい出稼ぎミニゲームにも挑戦しよう!選んだ劇団員の組み合わせで変化するミニ会話にも注目!

 


※本文は信頼出来る情報を元にした自己見解です。内容に関する正確性の保証は出来ませんので、あしからずご了承下さい。
※投資判断、売買は自己責任でよろしく!