株の図書館

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株の図書館

サイト再構築中っす!!!

MENU

『GL』 関連株が巻き返し Jトラスト「今後も割安なら投資していく(かもしれない)」

これは、、、復活したと見て良いのかな?

騒ぎとなった記事の真偽はともかく。

ここぞとばかりのタイミングで放り込んで来るね。

昨年だとLINEが良い例。

くさいよくさいよ〜。

 

JトラストがGLに追加投資

f:id:tomo0009:20170314194633j:plain

14日後場、Jトラスト【2388】は、子会社である「Jトラスト アジア」がSET(タイ証券取引所)に上場している『Group Lease PCL(以下 GL)』の新株予約権を買付けた事を発表しました。買付株数は800万株ほど。それほど大きくはありませんが、「買い支えをしていく」とも取れる今回のニュースは、GLや関連株にとって追い風となったようですね。ただ、GL やウェッジHD、昭和HD の株価は急上昇したものの、きっかけを作ったであろう Jトラストはいまいちという結果に、、、。

以下は企業HPより引用。

当社子会社であるJTRUST ASIA PTE.LTD.は、Group Lease PCL(タイ王国、代表 此下益司氏、 タイ証券取引所一部上場:ティッカーコードGL、以下「GL」といいます。)が発行する新株予約権を3月13日付けで買付けましたのでお知らせいたします。

当社は直近のGLの株価急落を受け、3月10日付けで「3月8日の当社株価急落の一因と考えられるGroup Lease PCLとの関係について」を開示しました。その中にも記載のとおり、今回の株価急落はタイの一部報道機関による誤報によるものであり、事業に関連するものではなく、将来の業績に影響を及ぼすものではないと考えております。 このような背景から現状のGLの株価は割安であるとの判断をし、新株予約権の買付けをおこないました。 当社グループとしては、GLとの協業関係については、今後も引き続き戦略的パートナーとしてインドネシア及びその他のASEAN市場でリテール・ファイナンスに注力し、事業の成長を推し進めていくこととしております。 また、今後につきましても、GLの株価が割安であると判断される場合は機動的に投資判断して参ります。


〜以下も参考にどうぞ 〜

当社子会社によるタイ王国上場会社Group Lease PCLの新株予約権の買付けについてのお知らせ|Jトラスト株式会社

 



※本文は信頼出来る情報を元にした自己見解です。内容に関する正確性の保証は出来ませんので、あしからずご了承下さい。
※投資判断、売買は自己責任でよろしく!