株の図書館

雰囲気投資家ナナレンの投資ブログ

投資記録とか考察とか分析とか色々

MENU

トレードを記録していく(20年4月27日)

20年4月27日のトレード記録。


遂に......楽天証券の「ispeed」で『米国株』の取引が可能に!前から気にはなっていたんだけど、取引が出来ないから縁が無いのかなって思ってた。「Zoom」とかの盛り上がりを横目でチラチラと見ていたんだぜぃ......。せっかく取引が出来る様になったんだから勉強して視野を広げないとあかんね。

 

本日の結果と考察

日経が20000円目前ってことでポジを縮小。突破する時は何かをきっかけに一気にって感じになるだろうし、連休前の手仕舞いもあるだろうから戻り売りも警戒。そろそろ「ダブルインバ」のポジも作っても良さげかなぁ。


売ったのは「イマジニア」と「ジャパンシステム」。前者はそもそも高値づかみしてて損切りの形になったんだけど、4桁で売れてありがたかった。『フィットネスボクシング』が好調だから、もう少し押したら再in予定。後者は『マイナンバー』思惑の勢いが落ちてるから、いったん抜け。


「アクティブファーマ」関係で「三谷産業」はS高で夜間も一時S高つけたけど、「日医工」は無風。株数や時価総額の違いってやつかな?7月から『アビガンの原薬』を生産開始か。。気になるけど、入るタイミングをミスると7月まで塩まみれに、なんなら業績出るまで塩まみれになりかねんやつかな。どうしよかなー。

買い

なし。

ホールドは5銘柄。

売り

イマジニア(1295→1007)
ジャパンシステム(358→359)

資産推移

前日比:+24,500円

お疲れ様っしたぁ!






※本文はあくまで自己見解です。内容に関する正確性の保証は出来ませんので、あしからずご了承下さい。
※転載、抜粋は禁止です。