株の図書館

株の図書館

サイト調整中です(勝手におかしくなってつれぇわ)。

MENU

アキュセラ「今日も買ってくれるかな?」SBI「いいとも!」

f:id:tomo0009:20160209230431p:plain

今日も出た。

毎日の様に大量保有報告書。

明日29日はSBIの株主総会。

場合によっては荒れそう。すんごく荒れそう(笑)

 

 

SBIグループによるアキュセラ株の保有割合が順調に上昇中

28日、SBIグループが提出した報告書によると、同グループによるアキュセラ【4589】株の保有割合は36.28%(+1.27%)に達した事がわかりました。

17日以降、ほぼ連日の大量保有報告書を提出(報告が無かったのは21日のみ)。

保有比率は議決権ベースで3分の1を超えています。

材料無しの上げ?そんなの関係ねぇ!

主要パイプラインの治験失敗やインサイダー取引疑惑。普通の企業なら立ち直れない状態まで叩き込まれそうですが、それを大きく跳ね返す勢いのSBIグループによるアキュセラ株のお買い上げ。

そんなわけでアキュセラは連騰中。

もはや同グループによる買い増しが材料と言っても良い様な雰囲気になってきました。

北尾社長は株主総会で何を語るか?

明日29日はSBIHD【8473】の株主総会が開かれます。SBIHD、アキュセラの株主であれば、アキュセラ株を大量に買い増した目的と運用、今後の戦略も気になるところでしょう。

特にSBIHDの株主目線で見ると、アキュセラ株の大量保有に関しては具体的なメリットが感じられない状態だと思います。

明日の総会で、北尾社長から「株主を納得させられる様な何か」が出るのか出ないのか。

場合によっては荒れた総会になりそうですね(笑)。

いつまでアキュセラの株価は上がる?

わかりません(笑)

ただ、SBIの買い支えが無くなった時は真っ逆さま。なんて事になる可能性もあるので、ほどほどで利確するのが賢い選択だと思います。

利確は大事ですよー!



※本文は信頼出来る情報を元にした自己見解です。内容に関する正確性の保証は出来ませんので、あしからずご了承下さい。
※投資判断、売買は自己責任でよろしく!