株の図書館

株の図書館

サイト再構築中っす!!!

MENU

ポケモンGOの日本配信日が決まった!?

もったいないよねぇ。

延ばせば延ばす程、ポケモノミクスの思惑も膨らむのに。

配信してしまったら、、、どうなる?

 

 

ポケモンGO、20日に日本でローンチか

f:id:tomo0009:20160719222910p:plain

IT系ニュースサイトの『テッククランチ』は19日、世界で話題沸騰中の「ポケモンGO」「20日」に日本で配信する、と情報筋が確認したと伝えました(『ロイター』によると、ポケモン広報担当者はロイターの問い合わせに対して「現時点では未定」とコメントした様です)。

ポケモンGOは19日現在、アメリカ、カナダ、ヨーロッパの大半など30か国で発売されていますが、日本での発売は遅れている状態でした。NianticのCEO John HankeがForbes誌に語ったところによると、日本の関連企業、株式会社ポケモン〔公式サイト〕や任天堂【7974】などが、日本ローンチで必ず起きるであろう巨大な需要に対応すべく、サーバーの強化に取り組んでいるので、日本発売に遅れが生じた、ということらしいです。

専用のデバイス、ポケモンGO Plus

f:id:tomo0009:20160719233425p:plain

これがあれば、スマートフォンを見続けなくても「ポケモンGO」を遊ぶ事が可能になるようです。スマートフォンと連携して、近くにポケモンがいる事を確認出来たり、ボタンを押すことでポケモンを捕まえるなど、基本操作を行うことも出来るようです。

ちなみに、スマホとの連携はBluetoothでやり取りするみたいで、スマホ側のBluetooth設定は常にONにしておく必要があります。電池の消耗?気になる方はモバイルバッテリーをどうぞ(笑)

まぁ、歩きスマホは非常に問題になっていますし、こういったアイテムはマナー面から見ても良さそうですね。

関連銘柄(+α)

動位付いてから何日か経っていますが、今後の参考にするために確認ぐらいはしておこうかなーって事で。割と、遠い位置にあるような銘柄まで株価に影響していたりしていますが、それだけ勢いがあるという事でしょうか。

・任天堂【7974】
・サノヤスホールディングス【7022】
・イマジカ・ロボット・ホールディングス【6879】
・タカラトミー【7867】
・ハピネット【7552】
・第一パン【2215】
・京都銀行【8369】
・シライ電子【6658】
・日本マクドナルドホールディングス【2702】
・マーベラス【7844】
・テレビ東京ホールディングス【9413】
・東宝【9602】
・Hamee【3134】

まだまだありそうですが、、、もうどこまで関連銘柄かわからん(笑)
「ポケモンGO」はバッテリーの消耗が激しいようなので、「バッテリー特需がくるんじゃないか!?」って事でHamee【3134】まで株価が上がる始末です。

不安な人は配信前に売り抜けを

今回のポケモン相場の中心はなんと言っても『任天堂』でしょう。関連銘柄の株価は任天堂に釣られる形となりそうですね。

その任天堂ですが、ポケモンGOによる売上の取り分が不透明なままです。つまり、思惑先行での急騰なので、これから更に勢いをつける可能性があれば、大きく崩れる場合も当然あり得ます。その「分岐点」になりそうなのが、今回の記事で取り上げた「日本配信」かなと。

なぜかって、、、

思惑があるうちに売り抜けるのが一番安全だからです。

まぁ、どうしてもホールドしたいって人は余剰資金でどうぞ。

信用の人はどうなっても知らにゃい。

他の銘柄がお買い得に

ポケモン相場やらLINE上場の影響で、色々な銘柄から資金が抜けていきました。もうLINE上場による思惑はいったん終わったと言えます。次にポケモン相場が落ち着けば、抜けた資金が戻ってくる流れになりそうなので、注目している銘柄が安くなっていれば、今のうちに仕込んでおくのもアリですね。



※本文は信頼出来る情報を元にした自己見解です。内容に関する正確性の保証は出来ませんので、あしからずご了承下さい。
※投資判断、売買は自己責任でよろしく!