株の図書館

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株の図書館

サイト再構築中っす!!!

MENU

『ポケモンGOプラス』発売日決定!しかし、株価には無反応!

直前にマリオが出ちゃったしね。

そりゃあ霞んでも仕方がない。

あの時間帯だと買いでは入りづらいし。

さて、どうなる!?

 

『ポケモンGOプラス』いよいよ発売!

f:id:tomo0009:20160908222502p:plain

任天堂【7974】は8日午後、「ポケモンGO」の専用デバイス『ポケモンGOプラス』の発売日が決定した事を発表しました。発売日は「9月16日」で、価格は「3,500円」。発売元はポケモン(株)で、販売元は任天堂です。

『ポケモンGOプラス』でどういう事が出来るのか気になる方は、公式ページなり、特集してあるサイトなりを見た方が早いので省略っす(笑)

気になる販売場所(サイト)は?

遂に発売となる『ポケモンGOプラス』ですが、どこで購入出来るのか気になるところです。

<ポケモンセンター、ポケモンストア、ポケモンEXPOジム>
月16日(金)・17日(土)の2日間、数量限定で各店のOPEN時間から店頭販売を開始。準備数に達しない場合は9月18日(日)以降で通常販売を行うとの事です。

「1人1個しか買えないからな!!」


<ポケモンセンターオンライン>
9月16日(金)AM7:00より販売開始。
会員登録が必要です。当日はサイトにアクセスが集中すると思われるので、利用を考えている方はあらかじめの登録をおすすめ。


<Amazon>
16日より販売予定ですが、取り扱い開始時間に関しては今のところ不明です。

予約はできない

これも回線の問題を避けるためでしょうかね、、、とにかく、予約はできないので、注文をする人は16日まで我慢です。

関連銘柄のおさらい

今回の「初回分」に関しては、上記の場所やサイトでしか購入が出来ないと思われますが、、、しばらくすれば、家電量販店でも取り扱いをする可能性がありそうですね。

予約販売はしないという事なので、『ポケモンGOプラス』の需要がどれだけあるのかは16日までお預け。今日の反応は薄かったですが、仕込めるタイミングが増えたという見方も出来るので、気になる銘柄はチェック!

・任天堂【7974】・・・販売元
・ミツミ電機【6767】・・・製造の可能性高
・ホシデン【6804】・・・製造?
・サノヤス【7022】・・・ポケモンEXPOジム
・ハピネット【7552】・・・関係薄れたかも
・ポケモンGO関連、任天堂付近

ポケモンEXPOジムの運営をしている「サノヤス」は関係が深まったと言えますし、初回の販売に関わっていない可能性が高まった「ハピネット」は関係が薄れたと言えそうです。

任天堂が上がれば、その周辺の銘柄も上がるので、その辺りも押さえておくと良いかも知れません。




※本文は信頼出来る情報を元にした自己見解です。内容に関する正確性の保証は出来ませんので、あしからずご了承下さい。
※投資判断、売買は自己責任でよろしく!