株の図書館

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株の図書館

サイト再構築中っす!!!

MENU

取引記録<2016年10月3週目>

鳥取で大きな地震。

何度か地震緊急速報を受けた経験がありますけど

その度に、その場で何を優先するべきか迷います。

日本は地震によって大きな被害を受けてきた国ですし、プロフェッショナルな避難訓練の様なものを、国が積極的に推進すれば良いと思いますけどね。

 

プラス結果>

ストリーム【3071】デイ

マイナス結果>

ストリーム【3071】短期
ドリコム【3793】回転失敗
スパンクリート【5277】デイ

※結果は目立ったものだけ抜粋

<考察>

今週はロシア関連とか、任天堂は「Switch」とか、久しぶりにガンホーとか。フライトとメタップスが絶好調。グノシーもいいぞいいぞ。オークファンはもう少し戻すと思いましたが、、、予想は外れました。

ストリームを中心に、ビーアールHやオークファンなどもデイで。欲張った結果、利益を逃すというパターンが多かったです。

ドリコムも欲張って失敗。寄り天傾向があるので、寄りで売って、押し目で買い戻す作戦でした。大方読み通りだったんですが、狙い過ぎて売値より高く買い戻すという結果に。材料が間近にある銘柄は、変に回転させない方が個人的には良いみたいです。

というわけで、確実に利益をあげることをよくよく考えないといけないみたいです。欲張らずに「利益確定」っすね、、、。


<持ち越し>

バイオ1銘柄(長期予定)、ゲーム1銘柄(中期予定)



※公開はするけど、完全に自己満記録っす。