株の図書館

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株の図書館

サイト再構築中っす!!!

MENU

取引記録<2017年1月3週目>

気がついたらもう20日。

年明け気分はいずこへ。

初詣も行っていないし。

早くも迫る節分。

寂しおすね、、、。

 

プラス結果>

マーキュリアインベストメント【7190】

マイナス結果>

モブキャスト【3664】

<新規持ち越し>

エボラブルアジア【6191】

※目立ったもの、確定したものだけ抜粋


<考察>

ハードブレグジットやトランプ米大統領就任を意識する相場。山王【3441】みたいな銘柄は寄ったら即売りが良いのかも知れませんね。もっと上がる可能性はあるけど、とっとと違う銘柄を探す様な取引をした方が相場で長く生き残るためには必要かなと。ユークス【4334】も崩れました。ここで増担を意識する動きを見せたらダメな気がするけどー。

ソフトフロント、モブキャストは一旦ポジ解消。ソフトフロントは安く仕込んで吹いたら即売りを繰り返せば良さそう。決算次第では流れが変わるかも知れないけど。モブは大幅含み益からの大幅LCという結果に、、、(´・ω・`) ここまで下がると材料きてもなぁ、、、って思ったり。含み益あるうちに売る癖を付けないとですね、、、。

さくらインターネット【3778】は1200円辺りで仕込むも、地合の悪さが影響してか思ったよりも伸びずに同値撤退。まぁ、スパコン銘柄となったわけなので、しばらくは監視予定です。

マーキュリアはスイングで利益。増担リセットに加え、材料が何かある感じでも無いので、来週は押し目狙いで待機!!

あと、エボラブルアジアを新規で。少し高値でゲットした感はありますけど、もう我慢出来なかったっすw 株価を意識している様な立て続けのIR。業績も良いですし、優待もあり。ここへきて新規事業に手を出す。そんなわけで、早く3000円超えお願いします!!

<持ち越し>

エボラブルアジア【6191】



※公開はするけど、完全に自己満記録っす。